<< 救命手当、包帯法について | main | 防災一口メモ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

記事始め

ブログを始めることになりました。
 初めての記事は何がよいのかわからないので、まずは自己紹介。
秦野市在住、6?才年よりは若く見えるそうなので?をつけました。
災害ボランティアを初めて、5年になります。
自分のところには地震がきてほしくないと思っています。
でも、備えは万全のつもりです。
私の車には、救出用の道具がいろいろ積んであります。
もし、検問で荷物検査をされると不審者扱いになるかもしれません。
現在は、主に地元での活動のほかに、いざの時に備えて横浜での活動もしています。
なぜかというと、神奈川県全体が被害を受ける地震は、私の生きている間には来ないという読みです。
東海地震・神奈川県西部地震が発生したときに、救援にきてくれるとありがたいです。
また、首都直下地震や三浦断層帯地震で、横浜が被害を受けたときは救援物資を持って駆けつける予定です。
そのためのよくいう、顔の見える関係作りに精を出しています。
防災1口メモみたいなものを少しづつ書いていきます。
hadanoman

at 16:27, hadanoーman, 日記

comments(1), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 16:27, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
vegeeater, 2009/12/09 1:18 PM

hadanomanさん、地域防災に関係して長いようですね。
震災の現場にもボランティアで行ったのでしょうか?
被災地で見たこと、感じたこと書いていただくと参考になります。 
情報交換しましょう。










trackback
url:http://tp-hadano.jugem.jp/trackback/7